観劇100本ノックの記録

1年間で100本の観劇を試みています。

【4本目】宝塚歌劇 雪組『夢介千両みやげ』『Sensational!』@東京宝塚劇場

久々の宝塚観劇!!母と一緒に観ることができた。

(私の宝塚熱は2019年がピークで、今はゆったりと、数か月に一回観ている)

今回はお芝居とショーの2本立て。どちらもほとんど内容を調べずに観た。

 

感想

お芝居『夢介千両みやげ』

始まってしばらくは、ポンポン進む展開に乗り切れずちょっと退屈してしまった。

でも、キャラクターの個性が分かってきてからは素直に笑いながら楽しむことができた!優しい世界のお話でほっとしたな~

以前にも書いたけど、私は映像(特に具体的なものを投影した映像)を使った演出があまり好きではないので、江戸の町を幕に映す演出はちょっとな…と思ってしまった。

 

役としては、朝美絢さんの役が面白かったな!

朝美さんは美しいジェンヌさんの中でも特に美しいので、三枚目を見ると嬉しくなる。

あとは綾凰華さん。これで退団というのが惜しい…!もっと色々な舞台を宝塚で観たかったと思った。

 

ショー『Sensational!』

けっこう好きなショーだった!

途中、オペラを上げるタイミングから、隣の席の方があるスターさんのファンらしいことがわかった。私もそのスターさんがけっこう好きなので、隣のオペラが上がったら「お、出てるな」と推理できてありがたかった!笑

 

こちらもまた序盤は若干退屈してしまったけど、金のターバンのシーン、チョーカーのシーンの衣装が素敵で目が覚めた。(ヒラヒラしていて踊りにくそうだったけども)

 

綾さんのへ餞別がとても感動的だった・・・宝塚への愛と今までの努力が伝わってきたな。上品な微笑みとダイナミックかつ優雅なダンスのギャップが素敵な方だと感じる。

 

そして今回、歌や表情が好きな娘役さんを数名発見!

詳しくないので観劇後に調べたら、どうも「野々花ひまり」さんと「希良々うみ」さんと思われる。覚えた!こういう発見があるとすごくテンション上がるね~!

それから毎度のことながら、叶ゆうりさんは観ていて楽しい!つい目が行っちゃう。独自の世界観を全力でお届けしている感じがとてつもなく刺さる!良い役者さんだなぁと改めて思った。

 

コロナで公演一時中止もあった今回の公演。

そんな中でもずっと輝いてくれる存在に感謝したくなる観劇でした。