観劇100本ノックの記録

1年間で100本の観劇を試みています。

これから1年間で100本観劇します

これから1年間で、100本の演劇を見ることが使命となった。

そうしなければ私は仕事を一つ失ってしまう。

詳細は省くが突如そういうことになった。

 

1年間で100本と言ったら、一ヵ月に9本近く観劇するということになる。

一週間に2本以上。

普通の会社員で週休二日の自分にはなかなか大変な課題だ。休日出勤も結構あるし。

一人で粛々と見続けていては早々に諦めてしまう気がするので、

記録を公開して見守ってもらうことにしてみた。

 

私の演劇知識は「(うまくすれば)中」くらいではないかと思っている。

なので、演劇好きの間では常識であることを知らずに無知をさらすこともあるかもしれない。

そういう時にはぜひこっそり教えていただきたいし、

おすすめの舞台なども教えていただけたらとても嬉しいです。

 

公開してしまったからには後には引けない。

1年後の自分がどうなっているかわからないが、頑張りたい。

 

どうぞよろしくお願いいたします。